元仮面浪人 たなかの日記

今年大学2年生になる元仮面浪人生の日記です。日々起きたこと、時々教材レビューなどを上げていきます。

お題「#おうち時間

 

たなかです。

 

おうち時間が話題ですが私はコンビニでアルバイトをしているので、そこまで家にいる時間が長いわけではありません…

 

もちろん、休業はないし、給料も上がりません笑

 

コロナ手当という名で、現場に出勤する人には〇%アップとかしてほしいものです。

 

有名チェーン店は全額保証があったりと、うらやましい....

 

しかしながら、大学の授業の実施も延期になり少なからず家にいる時間は増えました。

 

何をしているか、超ダラダラしております。もはやアルバイト以外自宅警備員

 

資格の勉強、英語等やることはあるはずなのに、、、集中ができん

 

活字には触れなくてはと危機感が募りだしたので、本を読むことにしました。

 

最近読んだのが、

  • 嫌われる勇気
  • 幸せになる勇気
  • 20歳の自分に受けさせたい文章講義
  • エッセンシャル思考法
  • 勉強大全
  • お金2.0

でした!

どれも素晴らしい本で、大学生が読むべき本と検索した結果を参考にして興味を持ったものを読みました。

 

どれも1読しかしなかったのですが、2度でも3度でも読むべき本に感じます。(特に上から4冊)

 

この箇条書きの順は私がおすすめする順です笑

 

メルカリで安く流動的に取引されているので、おすすめです!

 

今後、これらのレビューでも時間があったらしようと思います。