元仮面浪人 たなかの日記

今年大学2年生になる元仮面浪人生の日記です。日々起きたこと、時々教材レビューなどを上げていきます。

ネット恋愛ってどうなの?

こんにちは、たなかです。

 

普段は大学受験系だったり、関心ごとに関して適当に書いてるブログですが、恋愛系についてもちょっと触れてみようかと思います笑

 

タイトルの通り、ネット恋愛、どのくらいの人が経験したことがあるのか、アンケートを取りたいくらいです。

 

そもそもネット恋愛の定義が難しい…

 

出会い系アプリを使って近場の人とネットを通じて出会えばそれはネット恋愛なのか、

 

通話系アプリで、お互いのラインを交換し遠距離恋愛になってしまうが、恋人関係に発展している状態がネット恋愛なのか…

 

まあSNSの発展は本当に目覚しく、出会おうとすれば、いくらでもチャンスがあるという時代になってきました。

 

さらに最近はコロナで自宅で過ごす時間が長くなり、ネット上での友人や恋人を見つけたいと思う人が増えているように思えます。

 

自分自身、実はネット恋愛をしたことがあります。(受験期に)

 

大体8か月ほど遠距離でしたが毎日ラインやら通話をしておりました。

 

浮気されて別れることになりましたが、時間を無駄にしてしまった感が強く後悔しています。

 

相手は自分では気づきませんでしたがメンヘラだったらしく笑

 

私と別れた後はかなり壮絶な話を耳にしました笑

 

詳しくは書きませんが。

 

ネット恋愛は普段顔を見せることがなく、声や文字が意志手段になるのが主流です。

 

その分、腹を割って話せたり、相手に素直になれる傾向があり、自分と気が合う友人、恋人を見つけられるチャンスがあるといえます。

 

異性と対面で話すのが苦手でも電話でなら会話がしやすい、伝えやすいなんて人も多いと思います。

 

ただし、本気で付き合いたいと思っても、遠距離になる可能性が高いですし、顔が見えない分素直なのが、悪い意味でストレートになり言葉にとげが生じてしまう可能性もあります。

 

今この自粛期間、気軽にはなせる友人や恋人と出会えるSNSは便利ですが、そういった側面も知っておかなければならないですよね。。