元仮面浪人 たなかの日記

今年大学2年生になる元仮面浪人生の日記です。日々起きたこと、時々教材レビューなどを上げていきます。

工場での単発バイト①

こんにちは、たなかです。

 

普段は勉強系の記事を書くことが多いのですが、今回は以前、とある単発バイトでの経験を書こうと思います。

 

私はショッ〇ワー〇スというアプリを使って単発バイトを申し込みました。

 

アプリ自体は見やすくて、手軽に申し込みができます。

 

さまざまな単発バイトに申し込みましたが全然採用されない、、、

 

たしかに当時は高校を卒業したばかりで経験も乏しかったです。でもそれはみんな通る道なのに…

 

ただ、そんな中でとある工場でのバイトが採用されました。なんでも、ほかのバイターさんがキャンセルしたようで。大学受験でいう繰り上げ合格ってことですね(笑)

うん、こんなことが繰り上がるなら、早稲田で繰り上がれよお!!って思った当時の私です。(笑)(笑)

 

まあそんなことは置いておき、いきなり電話で明後日向上に来れるかとおっしゃるわけです。

当時の私にしてみれば、やった!稼げる!!と思ってしまいました。

 

考えてみれば、一度もやったことがない仕事なのにこのように雑に使われるわけです。

 

身分保証できるものをメールに添付し送信して申し込み完了。

 

こうして二日後に私の初の単発バイトをすることが決まりました。

 

続きは次の記事で。