元仮面浪人 たなかの日記

今年大学2年生になる元仮面浪人生の日記です。日々起きたこと、時々教材レビューなどを上げていきます。

工場での単発バイト②

昨日に引き続き私が工場での単発バイトで経験した話をしましょう。

 

そもそも、ショットワークスにはどのような仕事内容であったか説明しようと思います。

見出しは工場での簡単作業!最寄駅からは無料送迎バスあり!制服規定なし!面接不要!

まあこんな感じです。

 

他にも様々な特徴が書かれていましたが、それは省略しておきます。

 

では、具体的な仕事内容はどう書かれていたか、それは

 

「工場で飲料水ペットボトルの簡単仕分け作業」

 

こんな感じでした。

 

これを見て、みなさんはどう思うでしょうか。

 

当時の私は単発バイトの知識も全くなかったので

 

工場で生産される普段よく飲むような、コカ・コーラだったりいろはすだったりを段ボールに敷き詰める、単純労働軽作業なのかと。そう考えたわけです。

 

仕事内容が私の考えたものであったことはのちにわかりますが。

 

そんなわけで、無料送迎バスのある工場の最寄り駅まで、自腹で交通機関を使い向かいます。

 

私はこのバイトを楽しみにしていたわけですが、駅に近づくにつれて緊張感だったり不安もこみ上げてきました。

 

最寄り駅に着くと、白色の少しぼろい軽トラックのような車両がありました。

 

バスと聞いていたので想像と異なり、不安しかありませんでしたが、この時間にある無料送迎バスといえるものはこの車両しかありませんでしたので乗り込むことにしました。

 

車両に乗り込むと、意外にもお年寄りが多い…もしかして老人ホームのバスなのでは、

と思いましたが、奥には若い男性、40,50代くらいの男女などが多くいて、やはり同じバイトの人なのだと考えました。

 

乗車時間も事前に教えていただけるわけではありませんでしたが、10分程度でしたので本当にすぐ到着しました。

 

続きはつぎの記事で。