元仮面浪人 たなかの日記

今年大学2年生になる元仮面浪人生の日記です。日々起きたこと、時々教材レビューなどを上げていきます。

仮面浪人生の4月

こんにちは、たなかです。

 

去年の4月の話になりますね。

 

また仮面浪人の話です(笑)

 

私は家庭の都合上、現役で受かったところに行く、というのが決まりでした。

 

以前も記述しましたが、結果都内の私立大学に一つだけ合格をいただきましたが、本当に行きたいところに再挑戦したいと思い、仮面浪人の決断をしました

親には受験料はすべて自分で賄うことを条件に許可を得ることができました。なので4月からバイトを始めることになります。

 

バイト先は個別の塾。小学生から高校生まで幅広く対応する塾でした。このバイトの話は、別の日記にも書いています。

 

時給は結構よく、かなりホワイトな環境だったと思っています。

 

仮面浪人生として受験する大学は某国立大学一本でしたので、センター試験18000円、2次試験代17000円、交通費宿泊費4万円の計約8万円ほどあれば十分だったのですが、アルバイトにはまり、月10万円以上稼ぐのが6月から10月まで続きました…

 

この期間は大学の授業の友達とカラオケしたり、ゲームしたりする日々が続き、勉強とはかけ離れた日々を過ごしておりました。