元仮面浪人 たなかの日記

今年大学2年生になる元仮面浪人生の日記です。日々起きたこと、時々教材レビューなどを上げていきます。

迷える仮面浪人生

こんにちは、たなかです。

 

1年間仮面浪人という立場を過ごしてきて、どんな1年だったかだらだらと振り返ってみようだなんて思っています。(笑)

 

3月の間はほとんど高校の友達と遊んでいました。

 

自分の高校の多くのひとは都内の有名私立大学に現役で進学するいわば、自称進学校でした。

 

仲のいい友達の受験後の満足げな顔はうらやましく感じながら、カラオケだったり旅行などして過ごしました。

 

私自身も新たな大学生活に期待しつつ、やっぱり本当に進学していいのかといった葛藤に悩まされます。

 

結局4月も悩み続け、サークルにもいかず、同じ授業内の友達数人いればいいと思いながら、遊ぶことを罪だと感じ、それなのに受験勉強もしない仮面浪人生の負のスパイラルに陥りました。