元仮面浪人 たなかの日記

今年大学2年生になる元仮面浪人生の日記です。日々起きたこと、時々教材レビューなどを上げていきます。

3月になったけど…

こんにちは、たなかです。

 

3月に入りましたが、月の節目にはよく去年の今頃は…などと考えます。

 

去年の今頃私は、かなり絶望していました。笑

 

1年間大学に合格するために必死に勉強したのにことごとく落とされ、、、

 

朝起きては合否を確認し、落ち込んでいました笑

 

きっと同じような状況だった人は多いでしょう。

 

そんな中で一つだけ合格という文字をいただいた大学へと進学することになるのですが、、、頭の中にはもやもやがいっぱいでした。

 

学歴を気にしていたわけではなく、本当に行きたい大学に進学するためには浪人しても構わないんじゃないかと迷いだし、仮面浪人するという決断に至りました。