元仮面浪人 たなかの日記

今年大学2年生になる元仮面浪人生の日記です。日々起きたこと、時々教材レビューなどを上げていきます。

貯金の方法

お題「貯金の方法」

 

こんにちは、たなかです。

今回は貯金の方法についてブログを書こうと思います!

 

貯金って趣味にできる人とそうでない人がいると思うんですよね。

 

自分は貯金を趣味として考えてた時期がありました。

 

大学生になってバイトを始めて、お金を稼ぐって楽しいって思うようになり、家計簿までつけて収支を記録し続けました(笑)

 

貯金するには、最低限の出費をさらにできるだけ抑えようと努力してました。

 

大学の学食は450円〜600円くらいが相場なのですが、お弁当にしたり、はなまるうどんのかけうどん小サイズ、(約180円)に頼ったり、と本当に切り詰めてました。

 

その結果、どうしてもたくさん使ってしまった月には絶望したり、出ていくお金ばかり気になって逆にストレスになってしまいました。(笑)

 

目標を立てて、無理なく貯金することが1番大事だって思いますね…🙌